新着情報

お知らせ 営業時間に変更があります!! 2022年12月5日

こんにちは。清瀬市松山にあるしみず鍼灸整骨院 清瀬院 山崎光佑です。

12・13(火)は諸事情により営業時間が変更となります。

9:00~12:30  お休み

15:00~20:00 営業してます!

ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

お知らせ ツレの原因や特徴は何?? 2022年11月24日

こんにちは。清瀬市松山にあるしみず鍼灸整骨院 清瀬院の院長 山崎光佑です。
今回はツレる原因や特徴についてお話していきたいと思います。

主に3タイプあります。

筋肉の硬さが原因の場合は特徴として【夜中や明け方にツレやすい】です。他のタイミングでもツレる事がありますが夜中や明け方が多いですね。

脊柱管狭窄症などの神経疾患の場合は日中の些細な動作でツレる事があります。

水分やミネラル不足だと、一か所がツレるのではなく色んな所が同時にツレる事があります。

この特徴が全てではないですが、それぞれの対処法も違うので注意しましょう!
しみず鍼灸整骨院 清瀬院では足のツレに対してのサポートも行っております。気になる方は気軽にお問い合わせください。

お知らせ 足がツレるのは何? 2022年11月18日

こんにちは。清瀬市松山にあるしみず鍼灸整骨院 清瀬院の院長 山崎光佑です。
今回は足のツレについてお話していきたいと思います。

足がツレたことはありますか?

皆さんも一度は【足がツレた】なんて経験ありませんか?ツレてしまうとしばらく痛みが続き嫌なものだと思います。
ツレるのもしっかり原因があるので、しっかり対処すればツレることも減っていきますので諦めちゃだめですよ!

なんでツレちゃうのか?

ここでは原因になるものをいくつか簡単に紹介していきます!この中に該当するものがある方は注意が必要になります。

筋肉が硬い人、ヘルニアや脊柱管狭窄症を持っている方、水分やミネラルが不足している人などツレやすい傾向になります。

足がツレてお悩みの方はしみず鍼灸整骨院 清瀬院に気軽にお問い合わせください。

お知らせ 11月の祝日は営業しています!! 2022年11月1日

こんにちは。清瀬市松山にある しみず鍼灸整骨院 清瀬院 院長 山崎光佑です。

11月は3日(木)と23日(水)と二つ祝日があります。当店はどちらとも営業しております!

時間はどちらとも

9:00~14:30 営業

となっています。

いつもの平日の時間とは違うのでお間違えないようよろしくお願いします!

お知らせ 疲労骨折の対策をしよう! 2022年10月25日

こんにちは。清瀬市松山にあるしみず鍼灸整骨院 清瀬院の院長 山崎光佑です。
今回は疲労骨折の対策についてお話していきたいと思います。

柔軟性は大事!ストレッチをしっかりしよう!

疲労骨折はふくらはぎの筋肉の硬さが大敵です。
柔軟体操はしっかり行いましょう!

インソールを使って足の着き方を修正する場合もあります!

足の着き方は意識してもなかなか改善するのが難しいです。
そんな場合はインソールを使って修正する方法もあります。

練習量を見直すこともしよう!

疲労骨折になっている方を見てると無茶な練習をしていることが多いです。
たくさんやればいいものでもないので、しっかり計画を立ててやりましょう!

しみず鍼灸整骨院 清瀬院では皆様に合わせた施術やサポートを行っております。

気になる方は気軽にお問い合わせください。

1 2 3 4 5 15